フォアテイルズの屋根裏工房へようこそ。
アメリカ旅行記や制作記録などを綴っております。
ロイストン鉱山にてターコイズを採掘してきました。

フォアテイルズ カート店 
https://cart.st/store/fourtails_shop
スカイストーン(空石)店
http://skystonejp.com/
フォアテイルズ Creema店
https://www.creema.jp/c/fourtailsfox
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フォアテイルズ「車を買う。」天然石研磨機CABKINGのトリセツ・・・。地球屋フォアテイルズ、スカイストーン(空石)店

 

フェザー&ターコイズカンパニー

地球屋フォアテイルズ、車、買いました。

 

0425-006.jpg

 

とりあえずは、天然石研磨機の話から。。。

 

昨日組み立てたUSA製の「CABKING」についての説明です。

 

0425-004.jpg

構造は、こんな感じになります。

 

ホイールは8インチ(369,000円)。6インチ(270,000円くらい)の研磨機も売っています。

一生遊べて副業もできると考えると、この金額は他の趣味にかかる無駄遣いよりもお得。

彫金やアクセサリー制作の幅が広がります。

アイ スマートさんへGO!

 

0425-005.jpg

全体的なお水の流れです。新鮮な水をポンプで汲み、ホイールに上からかける構造ですが、どこに水を出すのかはホイールの上のつまみで決めることができます。廃液はタンクへ落ちるので常に新しいお水で研磨ができる構造です。

 

LEDのライトはあまり明るくなかったので、別にアーム式のライトを取り付けました。

 

0424-001.jpg

これなら手元が暗くなりません。

 

このマシン。動かしただけで怖い!(笑)モーターのキュ〜〜〜ンという高速回転音。

そして回転数がめちゃ早い。こんなのフローライト原石なら一瞬で溶けるわ・・・。(消えてなくなる)

作業効率で言えば、これ以上のマシンはないのはわかる。

 

見た目は「PIXIE(ピクシー)」や「GENIE(ジーニー)」なんだけど、ホイールの冷却水がリユース(使いまわし)か、そうでないかの違い。長時間使うことを考えるとこちらに軍配があがります。

 

それに、一定時間で適度に給水&休憩がとれるので、その方がいいと思う。集中しすぎて根をつめてしまうから。

疲労は回復しながらお仕事しましょう!

 

地球屋フォアテイルズ

 

こんな話は信じられないかも知れないが。。。

 

昨晩も四国移住についての話、「車の予算なんで考えていなかった」と・・・ボスのボス。

「いるでしょ?(笑)徒歩はつらいよぉ〜?w」

「お遍路さんじゃないんだからw」

 

「ですよね・・・w」

 

ってことで、ネットでいろいろ検索。

 

ベンツ・ベンツ・・・。神戸に多いな中古のベンツ。

なんで、こんなに中古ベンツは神戸に・・・あ、そういうこと???(笑)

 

ジャガーは、、、わ。たっかい!

キーアは、、売ってないw

ボルボ・・・は名前が好きじゃない。

アウディって、アイアンマンとか女性のイメージが強いな。

 

BMWは、エンジン音が軽自動車っぽくて、なんか入ってこない。でも。見た目だけ4WDならありかな・・・。

キャデラックは、借金ブクブクで、ピンクじゃないと・・・。

 

ワーゲンは。可愛い。自分のイメージに合うかと言われると少々疑問が残る。

ミニクーパー、フィアットも同様で可愛すぎる!?ので今回は却下。

 

国産車は悪くないけど。事故で潰れやすい。よくつぶれることで衝撃を吸収して・・・なんて話も聞くが。

そもそも。潰れちゃダメだ。死んじまう(笑)燃費とか考えるなら国産車。

 

日産はその昔、セールスマンが私を騙して車を売りつけたので、それから買うことはない。もう二度とないw

「やっちゃったな」ニッサン・・・。だから。

 

三菱は、「車なんて半分、口で直すんですよ!」とマジで店員が自慢しているのを聞いたので・・・・ない。

その後デリカかなんかの三菱の車が東名でよく発火して燃えるクルマの称号を・・・そんなこともあったよねw

 

マツダはいいな。アリだ。乗りやすい。

トヨタは、、、ありかなぁ・・・。優等生な感じ。

 

基本的に日本車は、真面目だ。壊れない。優秀だ。でも愛着もわかない。面白くない。友達には要らないタイプ。

人も車もいろいろあるから楽しいんだ。いいことばかりじゃ面白みがない。

 

・・・いい意味で!(爆)

 

と。そんなことも踏まえながらいろんなお店を調べた。

なんか、いい感じのお店を見つけた。価格も買い付けている車両のセンスもいい。

 

ホームページから「商談依頼」のメールを飛ばす。(深夜2時)

 

3台でどれにするか悩んでいた。正確には2台。ベンツかBMWか。

 

お昼に電話をして聞いてみることに。。。

すると、1台のベンツはすでに「売約済」になっていた。

 

すると、もう1つのちょっと高い方のベンツ(サンルーフ、シートヒーター、カーナビ付き)か、BMWか。。。行ってみよう!(結論)「午後にショップを訪ねてもいいですか?じゃ14時に・・・。」

 

こうして、車屋さん(摂津市)にモノレールで向かう。モノレールが走るこの地は近未来な感じだ好きだ。

万博跡地の太陽の塔もいまにも動き出しそうでいい。

 

昔読んでいたマンガの世界。地面が動いてモノレールがビルの間をつなぐ未来都市。

いまでは、梅田の地下や空港では、普通に通路が動いている。40年前の未来の漫画の世界だ。(高速帯、低速帯がある)

 

0425-007.jpg

 

そんな事思いながら電車で目的の駅へ。お店に電話をすると駅にベンツで迎えに来てくれるという。

「ベンツ」で!?(笑)どんなベンツで来るのかねぇ?黒塗りのベンツでグラサンだったら・・・。

まあ、風体では負けないかwwwちょっと、ワクワク。

 

5分ほどで、シルバーのワゴンタイプのベンツが軽やかにやってきた。フォン!♪いい音。

「おおっ!?」超カッコいい!

 

「始めまして!よろしくお願いします。」と、にこやかに店長さん。

人は第一印象が大事!ねw

 

さっそく乗り込み・・・のりこ・・み?「ん???」ちょい待ち。

あの?コレ。私が購入希望した欲しいやつでは?

 

「そうなんです。ちょうど出せるのがいまコレだけだったんです。w」(商売上手やないか。)

なんか、送迎がそのまま試乗会に。凄く内装が綺麗。新車?って思うくらいピカピカ。

 

「湘南ナンバー?」そうなんですよ。先日入ってきたばっかりで。

直接見に行ってから買い取るので全国に買い付けに行くんですよ。

 

「ほう。エンジン音も心地いい!」すっかり、気分は「ベンツに乗る・・・フゥフゥ♪な、ターコイズ屋」だ。

ショップに着いた時には、もうすっかりベンベンベン!

 

「コレ買います!」って(笑)即決=AB型

 

ベンツベンツベンツ ゲッチュー!(金持ちユーチューバー)

 

そのまま契約に。頭金を支払って関係書類をもらい記入説明を聞く。

 

すると、いつもなら「鳴らない電話」と異名を持つ私の携帯電話がその時珍しく鳴った・・・。

 

上賀茂神社 事務局の・・・です!

「えっ!(@@;上賀茂神社(雷)の!?」

 

「四国にある上賀茂神社の件ですが、、、」

「うああああああああ!」(@@;ビックリ!このタイミングこわっ!

 

菊間に上賀茂神社系列の神社があります。

「あ、ありがとうございます。」(このタイミングで電話来るの?凄いな。書類、契約しろ・・・ですよね?w)

 

「愛媛県に行ったら、車で訪れてみます!」

車でって、車ないやん・・・。あ。いま買ったとこやった・・・。

 

このタイミング。まさにコレ!って感じか。

 

0425-008.jpg

シルバーのベンツ。

 

0425-009.jpg

 

0425-010.jpg

 

フェザー&ターコイズカンパニーの車。

ベンベベン、ベンツ!(笑)

 

 

ひとやすみ - -
<< NEW | TOP | OLD>>