フォアテイルズの屋根裏工房へようこそ。
アメリカ旅行記や制作記録などを綴っております。
ロイストン鉱山にてターコイズを採掘してきました。

フォアテイルズ カート店 
https://cart.st/store/fourtails_shop
スカイストーン(空石)店
http://skystonejp.com/
フォアテイルズ Creema店
https://www.creema.jp/c/fourtailsfox
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あの企画が、バースデープラス にゃん!がやってくるニャ!?地球屋フォアテイルズ

JUGEMテーマ:ネットショップ

 

birthdayplus201908.jpg

そう、アレです。

 

1個依頼すると2個作ってもらえる大赤字企画!

ま、どうしてもというのなら(−−;(笑)←やりたくないw

 

Birthday-pic.jpg

やらないんですか?

うん、やりたくないw

やってくださいよ!

え〜・・・。

 

6月からやっていなかったこの企画、サイトの全面改装ともに消しておいたのですが。

年内は、やる?やるの?って感じですw

 

夏休みもなるので、制作を急ぐ場合は、早めに・・・とか、誕生日までに・・・とか、備考欄へ。

材料と、私の都合が合えば、早めに仕立てます。たぶんw

 

地球屋フォアテイルズ

 

birthday-plus-one.jpg

バースデープラス にゃん!とは、、、

 

お誕生日おめでとう!の月に1個余分に制作しちゃうニャ。

・・・という、みゅー会長からのプレゼント的な大赤字企画。

まあ、日頃の感謝を込めての制作セールです。

 

ご購入できるのは、指定月のお誕生日の人限定となります。(自己申告ね。ウソはダメよ!?)

西暦や和暦は不要です。年齢不詳で良いです(笑)

 

当店で5,000円以上お買い上げ、指定月のお誕生日というのが依頼条件です。

 

2個作るので、ターコイズまたは、天然石は2個必要になります。

 

ひとやすみ - -
包装の変更。脱プラ、出来るところから、地球屋フォアテイルズ

JUGEMテーマ:日常

 

「脱プラ」

 

0730-001.jpg

 

本日は、「天然石の研磨体験教室」の予約があるので研磨、制作は進まないと思います。

 

で。この数週間いろいろな検討課題の中で、これはできるんじゃないかな?というのが

 

「脱プラ」

 

現行の包装の袋類をすべて土に帰るモノ、残らないもの、に変えていこうというプロジェクトです。

 

なんか良いものがないかなぁ?と探していたのですが、ありました・・・。

 

昔々、駄菓子屋でよく見かけたアレ、薄い包装用紙(白)、包むというのは商品や伝票をまとめておくためには必要で、ファイリングもできることが最低条件です。業務をお客様単位で未処理、処理を振り分けて発送するからです。

 

保管の問題を除けば、ポチ袋も見直す段階かも知れません。これは木が豊富に手に入る四国の山林の木を使い、木の薄い板札に貼り付けて裏に焼き印を押して・・・発送なんてのもオシャレかな?と・・・。

 

ゴミとなっても分解されるもの、朽ち果てて残らないというのが環境問題の解決にもつながるかも知れない。

 

そんな感じで、当店では年内に出来る限りの「脱プラ」を意識して変更していく予定です。

 

地球屋フォアテイルズ

 

環境保全も考えないとね・・・。

 

 

 

 

ひとやすみ - -
みゅー会長のLINEスタンプ、地球屋フォアテイルズ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

みゅー会長のLINEスタンプが完成し、販売を開始しました!

 

0727-001.jpg

https://line.me/S/sticker/8462806

 

0727-002.jpg

こうてやぁ・・・。

 

地球屋フォアテイルズ

 

あれは、2月くらいでしたか、「みゅー会長」をLINEスタンプという形で世に残そう!という話で、このプロジェクトは始まりました。

 

イラストレーターを探し、ラフ画を描いてもらいチェックして次への繰り返し、16枚のLINEスタンプは、半年かけて完成に至りました。いや〜シンノスケさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

悪ニャンコも世の中に無事にはばかることができました!

 

満足しております!

 

本日の研磨体験教室に来られなかった矢作さんは香川県からの予定だったそうです。確認メールが届かなかったらしくそのままになってしまったようです。携帯のメーラーによっては、PCからのメールはすべて受け取らないという設定もあるので、メーラーの設定だと思います。(これは、他の人がすべて受け取れている事、メール送信して確定していることから、そうであろうと思います)

 

ま、なんにせよ・・・事故事件に巻き込まれたのではなかったので一安心。

 

香川県なら、愛媛県の近く!ぜひ、9月の愛媛県での研磨体験教室に遊びに来てください。

 

 

 

 

ひとやすみ - -
みゅー会長のLINEスタンプが完成。登録申請中です。地球屋フォアテイルズ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

0726-002.jpg

みゅー会長のLINEスタンプが完成しました。

16個セットで120円にて申請中。

 

いよいよ、みゅー会長がLINEスタンプ デビュー!?

 

地球屋フォアテイルズ

 

LINEスタンプ登録画面

 

やってみると、、、難しくはなくて「サクッ」と登録できました。

 

LINEスタンプ専用アプリを使うと収益は0円になったそうで。

調べてみたら、LINEクリエイターズ マーケットというPC画面から登録していくと収益が入るということでした。

120円の35%ってことは、1つ売れたら42円!(笑)

10個くらいなら、売れるかもしれない・・・。

 

レジェンド「みゅー会長」の実力や、いかに???

 

本日研磨体験教室の予約の「矢作」さん、来ないんだけど、、、大丈夫かな?

無事なら良いのですが・・・。

 

 

 

 

 

ひとやすみ - -
旅の始まり、地球屋フォアテイルズ

JUGEMテーマ:日常

 

 

研磨体験教室は、移住に伴い今月末で一旦終了です。多くの天然石好きな方が参加されて、楽しまれていきました。

いろいろな出会いもあり、大阪市でも楽しく過ごせたように思います。

 

先日、マンションの売却も決まり同じタイミングで、引っ越しの業者も決まりスケジュール調整も終わりました。

多くの段ボールが部屋に運び込まれ、パッキングも始まりました。

 

0421-002-sk2.jpg

 

これから、東温市でのネット設定や電話番号などの変更を行いショップも愛媛県からの配信、配送となります。

これに伴い、商品価格やオーダーメイドなどの価格の見直しや改定もおこないます。

 

現行では消費税や送料、クレジットカード手数料などはお店で負担していましたが、こちらも今後は政府による更なる消費税の値上げに伴い価格改定となる見込みです。

 

アメリカ産のターコイズをメインに取り扱って来ましたが、閉山などで貴重なターコイズの入手難も続いており、年々悪化している感じですが、仕入れ費用と販売価格のバランスが上手くとれない(利益がでない)状況が続いております。こちらも今後は見切る可能性もでてきました。(USAターコイズ仕入れの停止もあり得る)

 

MEW640x480-sk2.jpg

とりあえず、在庫のUSAターコイズ原石が尽きるところまでは「頑張る」つもりではおりますが、その先はインディアンジュエリーの補修もできない可能性もあります。

 

但し、ターコイズを突き詰めていったら、「ペルシャ(イラニアン)ターコイズ」にたどり着いたので、その仕入れなどでターコイズを使ったアクセサリーや、カボション制作は続くと思います。新しい道への転換期ですが、今後も私たちは(一緒に)本物のターコイズにこだわり、探し求めて旅を続けて行くことでしょう。良いモノをより多く!!!

 

地球屋フォアテイルズ

 

1111-00-sk.jpg

会長は相変わらず、生き延びております。メシ!だの。水!だの。。。ミャーミャー言うておりますが、寝ている時間が増えたようにも感じています。ボケないように、猫背を直す背伸びや、肩甲骨はがし、お腹のマッサージなど刺激を与えて遊んでやってます。

 

愛媛県東温市で、温泉に毎日入るのですが(草むしり、ペンキ塗りなどの作業で汗だくになるので)腰痛がだいぶ楽になりました。広背筋の断裂がぎっくり腰なんだそうですが、そういうダメージを修復しつつ作業しています。

 

8月も何度か荷物を運び愛媛県に移動することがあると思いますが、広い空を見ると大阪の街も懐かしく思えたりするのです。

アスファルトとコンクリートから、土のある暮らし。虫のいる暮らしへ(笑)部屋掃除でヤモリの死骸が3匹もあったログハウスでの暮らしは、見た目ほど簡単なものではないと思いますが、それも含めて楽しめたら・・・と思います。

 

0718-002-sk2.jpg

 

移住、転居のお知らせのハガキを作ろうと思いましたが↑

ま、いいか・・・(笑)いらね〜な。って事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとやすみ - -
| 1/118 | >>